パソコンで新たに気づいたことのメモ

パソコンを毎日使いますが、操作していて気づいたことを忘れないように、ここにメモします。 パソコンの操作には、まだまだ知らないことが多く、時々新しく気づいたことを、忘れないように、ここにメモします。 長く使って来たソフト類でも、最近の変更で、操作方法が変わることもありますので、それをここにメモします。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリのUpdateについてのメモ

アプリの最新版へのUpdateは、主にセキュリティの観点から、確認することにし、定例と非定例の処理をしていますが1.定例については、非定例の情報があってもなくても、次のを3週間毎に確認Windows(WinUpdate) Firefox Thunderbird Q-Dir LibreOffice Chrome …

win10 V.22H2に

windows10のバージョンは、最新版の 22H2 に、普通に WinUpdate出来ました。windows10の大規模バージョンアップは年1回となり、今回のが初回でした。大規模版とはいえ、今回のは小規模とかで、所要時間は、月例の小規模版と、ほとんど変わらず40分ほどでした…

アナログ時計DXソフト に切替え

アナログ時計DXソフトでは、変更できる部分が豊富で、いろいろと変更して利用しています時計表示の全体を大きくし、画面の表示場所としては、いろいろ検討し、右上の中央寄りとしました主な変更箇所(ソフト固有の各種設定での変更)は次の通り・時刻や日付…