パソコンで新たに気づいたことのメモ

パソコンを毎日使いますが、操作していて気づいたことを忘れないように、ここにメモします。 パソコンの操作には、まだまだ知らないことが多く、時々新しく気づいたことを、忘れないように、ここにメモします。 長く使って来たソフト類でも、最近の変更で、操作方法が変わることもありますので、それをここにメモします。

クラウドでアップロード不可!へ対応

複数のクラウド ストレージ サービスを利用していますが、そのうちの1つで、
突然「アップロード出来ません」となりました
いつもと同じ操作のつもりでした
その経緯と、それに対処しましたので、メモします

まず、アップロードしようとしたら反応がありません
接続を切り、接続し直したところ「アップロード出来ません」の表示が出ました
それで、削除して表示を消し、再度、アップロードしましたが、同様でした
アップロードしたいフォルダ名を変更してみても同様です
他のフォルダを、他のところにアップロードしてみたら、出来ました
しかたなく、インターネットで検索すると、このような場合に対応することが、
複数項目、列挙されていました
どうも、このクラウドには、よくあることのようです
その対処項目の最初ので、無事、アップロード出来ました
それは、これまでとは別のWebサイトからアップロードするというものです

ところで、複数のクラウド ストレージ サービスを利用しているのは、この例の
ほか、いろいろなトラブルに備えているためです