パソコンで新たに気づいたことのメモ

パソコンを毎日使いますが、操作していて気づいたことを忘れないように、ここにメモします。 パソコンの操作には、まだまだ知らないことが多く、時々新しく気づいたことを、忘れないように、ここにメモします。 長く使って来たソフト類でも、最近の変更で、操作方法が変わることもありますので、それをここにメモします。

オプションの更新プログラム を実行

windows10の V.20H2 で、自動WinUpdateの 更新プログラムのチェック の下に オプションの更新プログラム が表示されたので、実行しました。
実行の前には、念の為、復元ポイントを手動で作成しようとしました。
ところが、今までの方法では出来ず、いろいろ調べて、次のようにして作成できました。
設定→ホームで すぐ下の検索窓に 復元ポイントの作成 と入れて、出てくる システムのプロパティ でシステムの保護 のタグをクリックします。
一番下の 作成 をクリックし、作成出来ました。
オプションの更新プログラム の内訳は、intel系のが2つと使用中のパソコンメーカー系のファームウエアで、ダウンロード後に再起動が必要でした。
再起動後には、特に異常もなく、普通に利用できています。